アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

<<   作成日時 : 2006/06/20 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

 ウェブリーのメンテのおかげで昨日は更新できなかった。午前2時からってちょうどハルヒの放送が終わった時間じゃないか!ウェブリーはなにかハルヒに恨みでもあるのか。(泣)

 話は変わって、「ハレ晴れユカイ」をアニメーション神戸主題歌賞に! の方だが、7月から投票開始とのことなので詳細が入り次第ここでも載せていきます。

 さて、涼宮ハルヒの憂鬱 12話は文化祭の話。13話でキョンは文化祭はみくるのメイド姿以外は特になし、などといっていたが、とんでもない。
たしかにみくるちゃんのあの格好は良い! 
しかし、ハルヒもず〜とバニガで過ごしてるし、あのバンドを無視することはないじゃないか。
まあ、キョンの強がりと取ることもできるけど。
しかし、CD発売の時期にあわせてこの話をもってくるのは確実に狙ってるなぁ。
いくらなんでも今度はオリコントップ10はないだろうがあの映像描写とともにあの歌を聴いてしまうと 買い! しかなくなるなぁ。
今回の話は前半部分のゆるやかなところから、後半の怒涛のバンドシーンとメリハリのきいた最高の出来。
はっきり言って これが最終回でもかまわない! (先に憂鬱編は終わらせていることが前提だが・・・)
これを見てしまうと残りの話の出来が相当のものでなければ納得できない。
京アニならやってくれると期待したい。


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライブアライブ
 ………えっとな?とりあえず、シトとして一言だけ言わせてくれ。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/06/20 23:51
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
第12話 『ライブアライブ』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/06/21 00:06
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第12話 ライブアライブ 。。。。 涼宮のボーカル&長門の演奏には、恐れ...
例によって、キャプチャー画像は 後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 あくまで 感想ONLY それが ココの流儀 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/06/21 00:14
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
第12話「ライブアライブ」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/06/21 00:16
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話『ライブアライブ』
おおおお、これが噂のハルヒちゃんの歌か〜。 うーん、ノリノリで良いねぇ♪ 21日、つーか、明日発売される挿入歌集『涼宮ハルヒの詰合』の宣伝効果としては抜群だね。 これ聴いたら俄然欲しくなっちゃうよ♪ って、私はもう予約してあるんだけどね(笑) 京アニ様は、アニメの演出、クオリティだけではなく、メディアミックスのコラボレーション演出も素晴らしいですね。 ...続きを見る
温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
2006/06/21 01:09
「涼宮ハルヒの憂鬱」#12 ライブアライブ
短編ラスト!「ハルヒ」はやっぱりスゴかった! ---- [[attached(1)]] [[attached(2)]] 「朝比奈ミクルの冒険」上映の評価はともかく(笑)&#39;&#39;&#39;文化祭当日。&#39;&#39;&#39; キョンはいろいろまわります。ってハルヒはバニーでビラ配りww ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/06/21 01:13
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ
み、みミラクル♪みくルンルン♪前半はキョン達とその仲間達が文化祭を見て回るのですが、見どころは鶴屋さんと朝比奈さんの可愛らしいウエイトレス姿でしょう!後半はハルヒメインのストーリーで一番の見どころです! ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/06/21 01:43
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想
今回は学園アニメでは定番の文化祭の話。と見せかけてキョンと出会ったことによって少しずつハルヒが普通の人になって来た事を「怪我をしたとあるバンドメンバーの代わりにライブに出る→バンドメンバーに感謝される→あまり人に感謝された事のないハルヒは動揺」という事で... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2006/06/21 06:39
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」感想〜
さてさて文化祭が始まるハルヒの12話です! ...続きを見る
アニメanimeANIME中心
2006/06/22 00:15
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」(アニメ感想)
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; いきなり、みっくるんるんキタコレ!「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」上映中。エピソード00って事は、続きも作る気なのか…時間切れで無理やり完結.... ...続きを見る
萌え喫茶
2006/06/22 01:10
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
■涼宮ハルヒの憂鬱■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/06/22 01:52
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想
涼宮ハルヒの結合の発売日に完全に合わせてますね、今回のお話…(`・ω・´) あぁ、買うよ!買いますとも!いや、今回のお話がなくても「恋のミクル伝説」目当てで最初から買う気でしたがね!みっ... ...続きを見る
アニメ電脳羅針盤
2006/06/22 03:45
涼宮ハルヒの憂鬱第12話 「ライブアライブ」
ほぅ…販売促進とはいえ中々やるな… ...続きを見る
腐麗蝶の柩
2006/06/22 20:18
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱 オープニングテーマ: 冒険でしょでしょ?/平野綾 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/23 05:43
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/06/23 07:27
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版posted with amazlet on 06.06.22角川エンタテインメント (2006/06/23)Amazon.co.jp で詳細を見る 今回は第一話で放送した、あのEpisode00のときの文化祭のお話。 この文化祭で上映するために「朝比奈ミクルの冒険」.... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/06/29 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる