アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード 第7話

<<   作成日時 : 2006/06/16 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 前話からだいぶ間が空いたがザ・サード 7話は短編集から「砂漠の傭兵」機甲アリの生態観測の話。

前回との関連で冒頭はミリーをエンポリュウムのエスメルに預けるところが挿入されている。
イクスは途中で下ろしたことになっている。いたら話が大変なことになるものな。

オリジナルで「風の刃」ウォーケンとの昔話が挿入されてる。
(ほのかが砂上戦車を買うのを決意したアノ話かと一瞬おもったが・・・)
ウォーケンは声(東方不敗師匠と同じ)がすごくはまっていてとても良い。
原作のままなら少々感傷的過ぎて、
そのくせ普段なら機甲アリは容赦なくきっているのに〜
と突っ込みを入れたくなる話なのだが、いい感じで構成されている。

今回、機甲アリ同士の戦闘シーンは無しで、ほのかの戦闘に関してもほとんどなし。
もうちょっと戦闘シーンはがんばってほしいものだ。

次回はついにパイフウ登場! これで戦闘シーン&セクシーシーンも一気にアップか?


夜明けまで―ザ・サード
夜明けまで―ザ・サード (富士見ファンタジア文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜]第7話 夜明けまで
「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第7話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/06/16 09:08
ザ・サード 第7話「夜明けまで」
ザ・サード 第7話「夜明けまで」 放送が2週間空いたザ・サードです。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/06/16 10:17
(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第7話 「夜明けまで」
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 オープニング・テーマ「砂上の夢」/佐々木ゆう子 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/18 04:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・サード 第7話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる