アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第10話

<<   作成日時 : 2006/06/08 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 いぬかみっ! 第10話はついに林原めぐみ閣下がゲストとして登場。

冒頭からはけのモノローグ・・・今回は主役はあくまではけと若き日の宗家だからOP前からしっかりそれが現れてる。
で、OPあけはいつものようこのアノテのセリフ。しかしこれは原作どうりだ。
宴の準備をする薫の犬神達、わざわざ女中のかっこうなのか、ともはねは普段着だが何故。

啓太、ムーンウォークて、お前いつの生まれだ?

やはり、戦闘シーンの林原めぐみはさすがだ。
スタチャでは久々だがその存在感は全盛期と変わりない。
しかし、京田尚子→林原めぐみ の図式は前回も書いたが幽遊白書の幻海師範そのまま。
幽遊白書では口調や息遣いの間まで合わせるようだったが、
今回はそこまでの必要はなかったと思うが自然に合っていたようだ。

今までの流れでは、どんなにいい話でもギャグになり最後は啓太が変態!でおわりなのだが、今回はシリアスなまま。
啓太とようこが後ろで騒いでるがあれはあくまでメインではない。
いぬかみっ!もシリアスができるということだ。

いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第10話「桜の思い出っ!」
アバンでのはけの独白「あの方と出会うまでは・・・」 時は桜の頃。しんみりとした出だし。 最初はようこの事を言っているのかと思ったのだが、自分が宗家と出会った頃を回想してい& ...続きを見る
Cross Channel
2006/06/08 20:50
(アニメ感想) いぬかみっ! 第10話 「桜の思い出っ!」
アニメ「いぬかみっ!」主題歌: ヒカリ/堀江由衣 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/09 09:51
?????????????10?????????Ф????
&&&?&&??&&&&&10&??&&&?&&Ф?&&?&&&&?&&?Τ&&??&&?&&& ...続きを見る
?????〓?
2006/06/09 11:50
いぬかみっ! 第10話 「桜の思い出っ!」
特別出演ですがなにか? ...続きを見る
あにめだもん!
2006/06/09 18:23
いぬかみっ! 。。。。 桜の思い出っ! 。。。。 たまには こんな真面目なストーリーも 見るべき感動...
死神に挑む 宗家 と はけ、もったいないくらい いいストーリーでした。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/06/10 01:20
いぬかみっ! 第10話「桜の思い出っ!」
いぬかみっ!公式サイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/06/10 03:33
いぬかみっ! 第10話 『桜の思い出っ!』 感想とか
なのはA'sの魂はやはりここに存在していた!! ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/06/10 05:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いぬかみっ! 第10話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる