アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

<<   作成日時 : 2006/06/27 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 アニメーション神戸主題歌賞の投票は7月1日より開始されるとのこと、続報を載せますのでぜひとも「ハレ晴れユカイ」への投票をお願いします。さて、涼宮ハルヒの憂鬱もついに13話ラストスパートに入っています。ここまできてラスト見逃した〜 なんてことになったら悔やんでも悔やみきれないので油断しないで最後までこの歴史に残る名作?を見続けましょう。

さて、今回の話は憂鬱編の続きで消えた朝倉涼子(ユキに消されたのだが・・・)のことをキョンをつれてハルヒは調べようとする。当然、真相を知っているキョンはやる気がない。
そんなキョンにハルヒは自分の原点といえる話をする。
このどうしようもない閉塞感が次の古泉の超能力バトルの閉鎖空間を生んだのかな。
そしてまた始まる古泉の電波な話・・・この時点ではキョンはやはり理解しようとはしない、
が・・・ついに閉鎖空間に光の巨人が登場して古泉たちによる超能力バトルが始まり、理解せざる得なくなる。

今回のゲストは管理人役に青野武やはりベテランは渋い。
話はずっとまじめであまりお遊びはなかったが、ラス前だけにコレはしょうがない。
次回はあのスノーホワイトの話。
すんなりと最後にいくのかまた一波乱あるのか



涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話
第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/06/27 12:08
涼宮ハルヒの憂鬱 V
 …寂しいよなぁ。結局、世の中にどれだけ人がいようとも、「自分」はちっぽけな人間、ただの「ひとりぼっち」。自分が世界から手を伸べられない存在なのだと自覚しちゃうと、途方もない疎外感を覚えるじゃあないか。…ああ。…堕ちていく。そんなことを考えていると、妹を名乗るアンドロイドが僕に言うのです。「お兄さま、あなたは堕落しまs ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/06/27 23:05
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話
第13話 『涼宮ハルヒの憂鬱X』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/06/28 00:10
「涼宮ハルヒの憂鬱」#13 涼宮ハルヒの憂鬱〓
あと2話!さあ憂鬱クライマックスに突入だ! って3週間振りですけどけっこう覚えてる人はいるかな?^^; ---- [[attached(1)]] [[attached(2)]] &#39;&#39;&#39;朝倉さん謎の転校!&#39;&#39;&#39;と思い込んでいるハルヒ、絶対無理やりキョンを連れ出して朝倉さんのいたマンションへ。 ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/06/28 03:31
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 涼宮ハルヒの憂鬱5
キョンが朝倉涼子に襲われた涼宮ハルヒの憂鬱4の続き。もう直、最終回なんだなとそう感じさせる渋い話でした。最終回に向けての嵐の前の静けさのようなそんな匂いがしました。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/06/28 10:08
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。第13話 涼宮ハルヒの憂鬱X 。。。。 古泉の所属する機関は 涼宮がご機嫌...
例によって ストーリーの説明はありません。 あくまで 感想ONLY それが ココの流儀 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/06/29 00:13
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話『涼宮ハルヒの憂鬱V』
涼宮ハルヒの憂鬱IVって何だったっけか? えーと、朝倉さんが暴走して、有希ちゃんが眼鏡無くして、キョンが眼鏡属性無くて、大人なみくるちゃんが特盛りで、ハルヒ元気に朝倉さん調査っと。 よし! 走馬灯のようにIVの出来事を思い出した♪ いよいよ、あと2話! クライマックスが近づいてきましたな^^; 今回は、”マッガ〜レ”の古泉君が大活躍なのかな? とりあえず、観てみないことには、はじまらないので、さっそくイってみましょう♪♪♪ ...続きを見る
温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
2006/06/29 00:35
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱X」
「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1/ラジオCD (平野綾、茅原実里、後藤邑子) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/29 02:13
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱X」
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/06/29 17:23
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱X」
涼宮ハルヒの憂鬱 (2)posted with amazlet on 06.07.02ツガノ ガク 谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2006/06/23)Amazon.co.jp で詳細を見る 今回の主役は古泉。 話している内容はとても高校生じゃないですよね。いろいろと謎の多い古泉ですが、どこまで彼の正体に迫れるの... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/07/07 22:18
レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第13話 涼宮ハルヒの憂鬱 
品質評価 29 / 萌え評価 25 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 17 / お色気評価 11 / 総合評価 16レビュー数 209 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/28 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる