アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第12話

<<   作成日時 : 2006/06/22 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 いぬかみっ! 12話は13話との前後編で最強最悪の死神「暴力の海」との戦いの話。原作でも重要な話だが、これがTVシリーズでもターニングポイントになるはずだが・・・

いきなり象さん・・・  ようこの入浴シーンにケイの入浴シーン
やはりそっちなのか?
ドレスアップしたようこと啓太は似合ってるな。
おぉ、前半のひきは今までになくサスペンスものかホラーものぽい。
しかし、CMあけの「暴力の海」の登場シーンはしっかりギャグに戻ってるのはお約束。
だが今回はそこから怒涛の戦闘シーンが始まる。
さすが前後編だけあって、前編は啓太がくずれることなくかっこいいままで終わる。
EDも特別に水樹奈々の「ケイのうた」が流され、予告編もいつもと違いとてもまじめ。

今回はゲストに水樹奈々ちゃんが登場だが、普通にゲストで良くないの?
わざわざ公式HPでスペシャルゲストとして紹介してるが、奈々ちゃんは現在普通に声優としてレギュラー作品をもって活動しているのだから、ゲストに来ても別に普通のことで特別なことではないはず。
このキャスティングはやはり歌がキーワードなのだろう。
ケイは歌がだめだと話しにならないものな。
「暴力の海」の成田剣は少し違うかなとも思ったがまあコレはコレでアリだろう。
個人的には2のセンとくずれたときのギャップがもっと大きい方がいい気がするが、まぁ十分だろう。
セバスは迫力が足りない。もっと強烈なキャラでないとバランスが悪い。

全体の出来から言うと良い方の部類に入るのだが、別の点で気になる。
どうも いぬかみっ!の制作サイドは話題性を前面に出しすぎている。
商業用の作品なのだから話題性があるに越したことはないのは理解できるが、正直やりすぎで逆効果になってないか?
まさかアノ事件も話題性のために制作サイドの自作自演てのは考えすぎだよなぁ。
でもそんな疑いをもってしまってもしかたがないような気になってしまうんだよな。
1・2話は別としてあとはそれなりにいい作品に仕上がっているのだが、
なぜか素直に喜べないんだよな・・・


いぬかみっ!キャラクターコレクションCD~ようこ&啓太~
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD~ようこ&啓太~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」
いぬかみっ!   現時点での評価:2.0   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/06/22 03:14
いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」
いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」 最強の者を相手することになる啓太とようこ・・・。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/06/22 12:16
いぬかみっ! 。。。。 第12話 だから死にたい私の歌っ! 。。。。 啓太よ 少女に生きる希望を、死...
死神に痛めつけられたけど、根性入っている啓太を見たいぞ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/06/23 06:03
いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」
おっ!新キャラ登場、しかもロリだ。 洋館に住むお嬢様のようだが少し暗い、しかもタイトルバックまで黒い。 この新キャラ(ゲストキャラ)真堂圭 新堂ケイのCVは水樹奈々。 一瞬、平野綾かと思ったのは耳にカビでも生えたの& ...続きを見る
Cross Channel
2006/06/23 06:03
いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」
いぬかみっ!公式サイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/06/23 06:48
(アニメ感想) いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」
いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 5 たゆね・いぐさ&amp;amp;啓太/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/23 13:41
いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」
        ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/06/23 20:32
いぬかみっ! 12話 「だから死にたい私の歌っ!」
今回のゲスト声優に水樹奈々キターーーーーーーーーーー!!!! いやもうホントいぬかみ見続けてて良かったと思える話でしたね〜。しかもエンディングテーマも特別に水樹奈々ボーカル!最高! ...続きを見る
Every day absorbed i...
2006/06/23 21:12
第1982回 アニメ いぬかみっ!第12話「だから死にたい私の歌っ!」
今回は史上最大の敵、死神!な回でした。 ...続きを見る
ran rabbit junk's bl...
2006/06/24 03:39
いぬかみっ!第12話 「だから死にたい私の歌っ!」感想
ん?今回真面目なお話?変態加減とシリアスのギャップが凄くて、よくわかりません(汗裸王、自重してくださいw ...続きを見る
アニメ電脳羅針盤
2006/06/25 04:54
いぬかみっ! 第12話 『だから死にたい私の歌っ!』 感想とか
キャストオ〜フ!! ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/06/25 14:17
いぬかみっ!第12話 「だから死にたい私の歌っ!」(アニメ感想)
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 今回のゲストキャラ新堂ケイ(CV:水樹奈々)奈々さん、また薄幸美少女ついでにロリ風味キャラ担当ですか!ばっちり合ってるけどね!お人形さんもって20歳とか詐欺ですよ?( ̄▽ ̄) 20歳になりたくなくて.... ...続きを見る
萌え喫茶
2006/06/25 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いぬかみっ! 第12話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる