アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話

<<   作成日時 : 2006/05/09 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 涼宮ハルヒの憂鬱も第6話まで来ました。
「冒険でしょでしょ?」はオリコン10位に輝き、
「カウントダウンTV」では12位、
5月8日の「Hey!Hey!Hey!」にもPVがながれ、
U局放送にもかかわらずとどまるところを知らないハルヒパワー

今回は前回とはなんのつながりも無い夏合宿の話。
絶海の孤島で起こる殺人事件?・・・う〜ん王道だ。
今回で古泉は副団長に任命されている。
キョンの妹は名前がでてこない。「妹」のままなのか。
話が時系列的にだいぶ先なのでキョンが見ている側よりずいぶん知識が進んでるようで、
古泉の話を理解しているようだ。5話の時点で「さっぱり分からん。」と言っていたのにユキの能力も大体把握している。時系列的な4〜6話で相当話が進むのだろう。

ゲストも井上和彦・大塚明夫・森川智之に大前茜と豪華
で次回は第8話?今回の解決編はまた先ですか。
ここまでくるとある意味爽快だ。
1話たりとも気の抜けない、何年たっても絶対忘れない作品になるのは間違いない。

さて、明日は「ハレ晴れユカイ」が早いところでは店頭に並ぶ。
今度は何位に入るのだろうか?


ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 孤島症候群(前編)
合宿と題して、ハルヒ達遊びまくり。 ぬおー!すげーー楽しそうじゃねーか!w 俺も混ぜてくれーと思いつつ、楽しく見てました。ホント楽しそうでいいなぁ。こういう時はハルヒのアクティブさが見てて清々しいです。あぁ・・海で戯れる美少女たち(妹含む)は女神のようだった・・・(アホ) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/05/09 18:31
孤島症候群(前編)
 珍しく、ちょっと賭けてみたんだよね。大勢(たいせい)が「どーせ次は後編やんないんでしょ?」って状況の中でね、あえてここは「逆の逆」を行って、翌週は後編に違いない!とね、弱いくじ運を最大限にかき集めてえいっ!とね、全部はってみたのよ。さあ、その一世一代のBetの結果や如何に! ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/05/10 21:15
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/05/14 15:22
レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第6話 孤島症候群(前編)
品質評価 28 / 萌え評価 44 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 10 / お色気評価 45 / 総合評価 31レビュー数 188 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/05 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる