アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話

<<   作成日時 : 2006/05/23 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 今回は一つ前の6話の続きの話、絶海の孤島での夏合宿で起きた殺人事件?の解決編。

嵐の中をキョンとハルヒがクルーザーを見に行き、崖から転落し洞窟へ雨宿り
・・・まさに王道。
洞窟の中のハルヒはキョンに対して恥じらいの描写が良いでき、
て前に目の前で着替えようとしてたのに。
二人の関係も変化してきたということか。

殺人事件は古泉のしこみで解決のはずだが、ハルヒの望む真犯人が野放して、
ミステリーのはずがホラーになってる・・・
古泉の組織がいったいどういったものか大体キョンは解ってるのかな。

最後まで話が抜けたまま以下DVDでというのはやめてほしいが、
次回が14話ならもしかしてその線もありえる?

・・・あのね商法は作品の出来がどんなに良くても反感を買うだけだと思う。
  番外編や後日談ならいいんだけど


TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/05/24 02:31
孤島症候群(後編)
 ふんッ!意外性だとッ?笑止ッ!! このてりぃ漢一匹、世に生を受けて三十余年ッ!山越え谷越え海越えてっ、艱難辛苦と共にここまでキタのだっ!たかだかアニメの探偵ごっこ程度で動揺するようなヤワな感性なぞ持ち合わせておらぬわあああああっ!!(何キャラだよ…一体…) ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/05/24 23:13
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群 (後編)」
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/05/26 19:35
『涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群 (後編)」…腐女子要素』
(キョン君)『嵐の島で発生した密室殺人。 ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2006/05/27 04:38
レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第8話 孤島症候群(後編)
品質評価 21 / 萌え評価 32 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 23 / お色気評価 16 / 総合評価 27レビュー数 204 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/03 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる