アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

<<   作成日時 : 2006/05/16 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 「ハレ晴れユカイ」は思ったほどは伸びてないな、14日付けのディリーでは16位と伸び悩みかな? 
しかし初日の順位が意外と伸びなかったのはランティスと取次ぎの責任が大きい。
9日の昼に日本橋に行ってみたが、ディスクピアとアニメイトではちゃんと入荷していたが、
ゲマと虎は入ってなかった。売り切れではなく未入荷との回答。
虎は1時前に何とか入荷したが、ゲマはまだ入ってなかった。
特典関係での大量注文が関係しているのだろうが、
予想された事態だったのだし他店での売り切れ続出は
明らかに初期出荷数の見込み違いと配送の問題。
発売日は次の日だが、
オリコンの集計が行われる以上はそれを見越す必要がある。

「ハレ晴れユカイ」関係はこのへんにして、
今回の話は時系列的に8話なので野球の話の4話と
前回の夏合宿前編の6話の間の話。(であってたよな、確か)
SOS団に人探しの依頼がやってくる。
対象はあのコンピ研の部長。
ハルヒぬきで部長の部屋から異空間へと飛んで
巨大カマドウマと戦い部長を救い出す。
こう書くと冒険ものポイが
実際はユキと古泉の電波的な会話のカタマリ。

シンボルマークでアクセス数アップて普通ならまずありえないだろう。
確かにみくるちゃんのエロ画像なら一気にアップするが、
ハルヒ自身の今までのコスプレ写真でもいけると思うが?
ユキのことを液体ヘリウムみたいな目
キョンはどこでそんなものを見たんだ。
キョンは普通の人間てはずだがこいつもやっぱり謎。
ところで部長の部屋のポスターて・・・
これほしいぞ!
カマドウマとの戦いで古泉は超能力を使い戦っていたが、
ちゃんとハデな超能力を使えたんだ。

次は10話で夏合宿の後編、いっそこの夏合宿の解決編は
ずっと先の最終回あたりまで引っ張るか、とも思ったが、
そこまでの冒険はさすがにしないのか?

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミステリックサイン
 キョン「ATフィ ラムダドライバかっ!      だがアレはっ!アレはっ!!」 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/05/16 21:54
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話「ミステリックサイン」感想
勉強のできるハルヒは、試験終了30分前には寝息を立てることがでるのですね。 「忌々しい、あー忌々しい」とイラつくキョンの気持ちはよくわかります。私も同じような経験ありますから。 高校生の頃、隣の席の女子が結構勉強できる人で、いつも早くに試験を終わらせるので.... ...続きを見る
オタクのブログ
2006/05/17 19:38
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 ミステリックサイン
今週は長門がメインの話でしたー。ふむ、ちと分かりにくいけど、ハルヒの描いたエンブレムに影響されて、昔地球に来て寝てた情報統合体?とやらが目覚めたのが原因か。あのエンブレムを見ちゃったのは、あと8人いるらしいけど・・・。それより、キョンが言ったように長門はこっそり危険を未然に防いだりしてるんだろうなぁ・・。でも、今回はみんなを巻き込んだ。それは、ハルヒを退屈させないためのものか、それとも”さびしかったから・・”なのか・・。むはぁ!なるほどねー、これが長門が人気ある理由の一つという... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/05/19 13:10
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/05/20 13:11
第七回円卓会議『ユーフォリア』
 まず、忘れないうちにアニメレビューをしておきましょう。 涼宮ハルヒの憂鬱第08話「孤島症候群(後編)」 ホクロ(毛付き)をみつめる小泉に10ランス! 全体として7ランス! もう、笑 ...続きを見る
une table ronde〜王のいな...
2006/05/22 22:37
レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第7話 ミステリックサイン
品質評価 32 / 萌え評価 35 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 21 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 204 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/04 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる