アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード 第4話

<<   作成日時 : 2006/05/12 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 ザ・サードが1週ぶりに放送されました。
冒頭からB・Bがステルスコートでその威力を見せ付ける。
PSPが完成品で登場、専用スーツが白?なんか黒てイメージがあったのだが。
やぱりB・Bはかっこいいし、ほのかの蒼の天宙眼も出てきたが、
この説明はまた次回・・・つくづくじらすなぁ。

B・Bが冒頭の説明ではザ・サードの厳格な指令で攻撃しているように思えるが、
たしかあれってほぼ自由意志に近い形での行動だったはず。
B・Bにあたえられた指令は辺境を偵察しつつ、
TBを発見したらその裁量で攻撃しても良い、程度で
ザンカンとミリーを攻撃したのもたまたま近くを通っただけだった。
(B・Bはボギーやメイリンのようにメカだがちゃんと自我がある。)

なんかわざと情報少なくしてミスリードを楽しんでる様な気がするぞ。
支配される人類が自由をもとめてザ・サードに戦いを挑む、
そんな熱い話に考えが行き着くように偽装してるのか?

次回は青い天宙眼のサブタイトルのように今度こそザ・サードと天宙眼の話になるはず。


砂上の夢
砂上の夢

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第4話「蒼い殺戮者」
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜|WOWOW ONLINE アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/05/13 04:57
(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第4話 「蒼い殺戮者」
蒼い瞳の刀使い(ソード・ダンサー)―ザ・サード ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/05/15 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・サード 第4話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる