アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバサ・クロニクル第2シーズン開始

<<   作成日時 : 2006/04/30 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ツバサの第二期が始まりました。

OPは前回に引き続きキンヤだが
前回の方が歌も映像も良かった。
いっそ、牧野由依に歌わせた方がいいと思うのだが、
挿入歌しか歌わせないというのはどうも裏の事情を思わせる。
NHK-FMのアニソン特番には牧野由依を出すのだが、
まさかARIAのユーフォリアかウンディーネを歌わせるのか?
もしそうならNHKも太っ腹だな。
紅白にゴリエ出すくらいだからたいしたことじゃないのか。

内容は原作に沿って知世のレースの話。
今までの世界の登場キャラが総登場、
全員にしゃべらせたら大変だろうな。
レギュラーキャスト陣に変更は無いので、
前シーズンからこなれてきた分問題は無い。
せっかくレースの話なのだから激しい動きが見たいが、
その辺はまったく期待はずれ。
次回も期待は出来ないのだろう。

EDも引き続き坂本真綾が担当。
これはまあこんなものだろう。
春の新作アニメに凝ったものがいろいろあるだけに
特に良いとはいえないがそれなりの出来といえる。

しかし、同時期にホリックがアニメ化されているので、
映画同様なにかからみの企画をやるのだろうか?
NHKがそれを許すのかは興味があるが・・・





NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」ドラマ&キャラソンアルバム 「王宮のマチネ」Chapter.3~言えないセリフ~
NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」ドラマ&キャラソンアルバム 「王宮のマチネ」Chapter.3~言えないセリフ~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツバサ・クロニクル第2シーズン開始 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる