アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS びんちょうタン MBSで最終回

<<   作成日時 : 2006/04/16 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 びんちょうタンがMBSで最終回を迎えました。

放送開始が遅かったので、ちゃんと放送されるのか心配していたびんちょうタンだが、
MBSでは9話以降もちゃんと放送されたので
関西在住でほんとに良かった。

しかし、9話以降放送しなかったらアロエて出てきた意味ないじゃないか。
見てない人に説明すると12話「お空にお手紙びん」で初詣をしたアロエがおみくじの
指示に従ってびちょうタン達と出会い友達になる。
このエピソードがないとアロエはいつのまにかいるだけの変な子になってしまう。

また全体でも春にたった一人だったびんちょうタンが
一年のなか出会いを繰り返したくさんの友達が出来た、
という主題が9話までではいまいち解らない。
やはり12話の「お空にお手紙びん」で風邪で寝込んで
一人で元旦に寝ているびんちょうタンが目を覚ますと
みんなが看病に来てくれていた、そしてみんなで
空の上のばあちゃんに「友達がいっぱい出来た。」と報告する、
このエピソードを見てこそだと思う。

せっかくこんなに良い作品を作ったのだからちゃんと最終話まで放送をきちっとして欲しいものだ。
最終話はDVDというのはOVA誕生以来たくさんあるが、
あくまで番外編後日談でTV放送で話は閉めてほしい。そこを変に営業的側面で見間違うとせっかくの作品が台無しになってしまう。
やっぱりエヴァンゲリオンが特に悪例を作った形になっているんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びんちょうタン MBSで最終回 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる