アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード 放送開始

<<   作成日時 : 2006/04/14 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 ザ・サードの放送が開始しました。
副題の「蒼い瞳の少女」てのはなんなんだ?
蒼い瞳の刀使いならわかるのだが・・・

まず見ていて印象的なのが、
砂漠の夜の星空がとても美しく描かれていた。
その美しい背景の中でキャラクター(火乃香・イクス)やメカ(ボギー)が
違和感なく存在していてビジュアル面では非常に良く出来ていた。
原作イメージから言うと火乃香の髪の毛てもう少し長かったような気がするし、
ボギーの甲殻遮蔽モードてまるで空母ブルーノア(古い)じゃないか、
とか突っ込みどころはあったがよく出来ていた。

声としては火乃香役の豊口めぐみは少々がんばりすぎ。
火乃香は身体的」強いが精神的には弱いところがありそれを隠して強くあろうとする
のだが、豊口めぐみの演技では強すぎる。ボギーとのやり取りでもあまえより自信満々に聞こえた。
イクスに対しても完全に強気に聞こえた。
回を重ねれば力みも抜けてくるかもしれないので、そこは今後に期待だろう。

今回はイクスとの出会いまでで
浄眼機は2話から登場なのでどんな浄眼機になるのか興味津々だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????????1??????????%〓???
&&&&&&&&&?&&&&&&&?&&&&&??&&&&&&?&&?ΥХ&??&&&&&?&&&&?&&&&&&??&&&&&&&?&&?&&?&?&??&&&&?&&Τ&&??&&&&??&&&?&?&&&&&&& ...続きを見る
?????〓?
2006/04/15 12:07
(キャプ感想)ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第01話 「ソード・ダンサー」
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ストーリーの方はまだ評価しづらいですが、作画、演出は文句なしの良作です。オープニングも結構好みです♪ 戦闘シーンも見応えがありますね!剣一本で戦うので派手な演出はないのですが、スピード感があってよい感じ.... ...続きを見る
萌え喫茶
2006/04/16 02:49
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第01話 「ソード・ダンサー」(アニメ感想)
今期、期待していたアニメの一つ。ザ・サードが始まりました結構よい感じですね!これなら、毎週楽しみに観られそうです。 ...続きを見る
電脳羅針盤
2006/04/16 10:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード 放送開始 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる