アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま! FUN DISC 麻帆良祭!

<<   作成日時 : 2006/03/26 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネギま! FUN DISC 麻帆良祭! プレイしてみました。

前作と違い今回は全キャラがしゃべるし
複数回プレイも苦にならないつくりだ。(前作の2週目はやる気にはならなかった)
コレクションカードはショップカードを持った状態でポイント30000以上(5000×6が最大だから)
でセーブすると
ロードからショップカード使用でコンプリートが出来る。
CGのほうは複数回プレイするしかないようだ。

まずはこのせつではじめる。
やってみると能力ゴール補正が思いのほか有利なのに気がつく。
この能力はゴールの隣のマスでもゴール扱いになるので、
例えばあと4ますのときに4allのカードが無くても3allのカードでも代用が利く。
ところが図書館探検部の近道発見は有利な時もあるがゴール近くで発動すると
逆に計算が成り立たなくなりゴールを逃すことがある。
トラップ無効はガ−ドカードの節約になり結構使える。

 でクリアーして思うのは選んだキャラのほうがCGイベントが起こらない てこと。
途中のCGイベントでは明日菜 エヴァが多く起こった。

次に まき絵 いいんちょでプレイする。
と このせつのゴールイベントが起こった。
やはり選ばないキャラのCGイベントが起こるようだ。
でもエンディングがこのせつとほとんど変わらない。(CGも無い)
他のキャラはどうなんだろう。

キャラの能力では夕映が低すぎると思う。
近道発見はさっき書いたようにあまり役に立たないし
能力そのものもサイコロの出目もいまいち
夕映は勉強嫌いだけど知識や頭の回転はずばぬけているのだから
そのへんを反映してほしかった。
桜子もあのギャンブル運はどうしたのか?

また多人数プレイに対応していればネギ好きの間でもりあがったかもと思うが
FAN DISKではそこまでは無理か。

コレクションカードの裏情報?にはイベントで衣装のボタンがとれた て 
これ 神田さんのことだよな。 このネタあんまり書くと神田さんが気にされると思うんだけどなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま! FUN DISC 麻帆良祭! アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる